今月の反省。−事務所編。

 今月もまだ一週間残っているというのに今月の反省をしようと思いたちました。

 いやあ仕事はしているはずなのにどうも時間が足りなくなってふと気づいたら翌日の午前零時になってしまう、ということが続いているわけです今月になって。

 ですのでこれはさらに時間を有効に使っていかねばと思い、現状必要以上に時間を取られているものがなんなのかを突き止め検討して以降かなと思った次第です。

 というわけでまずは事務所にいる十時間のうち時間を無駄に使っているものからベスト3。


第三位

 蚊。

 電撃殺戮ラケットでいやというほど殺しても出てくるので最近もう諦めることにしました。


第二位

 お水。

 いやもう暑いわけですよだからキンキンの氷水なんか飲みたいわけです氷なんかかじりたいわけです。ついつい何度も冷蔵庫の前に行き冷凍庫にステンレス製のカップを入れてそれに水入れてとかして飲んだり再度凍らせたり。


第一位

 ミクシイ


 ごめんなさいわたくし明らかにいらんコメントつけすぎです。





 それでは。


(この文章はメールマガジンで配信されたものを転載しております)