今月の反省ベスト3。−おうち編。

 なんといっても仕事はおうちがメイン。多分。

 だって最低十三時間はいるんですものここに。

 そのうち六時間以上は寝てますけどね。

 あれ? おかしいぞどっちがメインなんだ俺様の仕事。

(正解・すでに仕事の場所なんか選んじゃいけない立場)

 というわけでおうちにいる十三時間のうち時間を無駄に使っているものベスト3。

                              • -

第三位

 洗濯。
 手洗いです。なのでそんなに時間はかかりません。だって普段そんなに服持ってないから。

      • -

第二位
 ギター。
 ヘタなくせにヘタ故についつい仕事から逃げて手にしてしまうのです。逃げるのに最適なアイテムなわけです。

      • -

第一位
 水風呂。
 暑かったり痒かったりするとついつい浸かってしまいます。浸かったあとのお水も洗濯に使えるのでお得です。でもそこで寝るのは自分でも問題だと思います。

 ごめんなさい昨夜は気付いたら九時間以上浸かってました。

 私はもしかしたらお魚になりたいのかもしれません。


(この文章はメールマガジンで配信されたものを転載しております)