点呼。

 ありがとうありがとう皆様ありがとう。

 お陰で今日、連載終わりです。

 思い起こせば平成十七年の一月二十日から一年三ヶ月間、四百字詰原稿用紙換算で実に八六八枚もの文章を読んでくれてありがとう。

 ありがとうありがとうほんとうにありがとう。

 いや、このメルマガで連載していた『インド洋津波タイ国アンダマン海沿岸被災状況日記。』の事なんですけどね。

 ええ、今日で終わりなんです。

 特に今年に入ってからは月二十三通以上のハイペースでメルマガを発行しているのにも関わらず読んで下さってありがとうありがとうほんとうにありがとう。

 いや、受信して下さっているだけで読んでない、って方もいらっしゃるかもしれませんが。

 それでも嬉しいですありがとうありがとうほんとうにありがとう。

 特に連載途中なのにわざわざネットでおおっぴらにお言葉下さった人はほんとうにありがとう。

      • -

http://malilog.blog46.fc2.com/blog-entry-18.html
http://blog.livedoor.jp/fuku_bangkok/archives/cat_1051577.html
http://d.hatena.ne.jp/ogwata/20060104

      • -

 しかし、数字の上では三七七人もの読者様が受信、じゃなくてそのうち二人はオレだから三七五人の読者様が受信して下さってますが、実際にそのうちどれくらいの方が読んで下さってたかわからないのです。

 ですので、点呼を行いたいと思います。

 まあ半分以上は読んだな、という方は、お手数ですがコメント欄の方に申告して下さい。

 あ、名前とか適当でいいです。名前欄に番号とかでもいいです。上の人が発した番号に一を足した数を書き込んで下さい。

 もちろん感想とか好きなことを書き込んで下さってもいいです。

 いろいろと参考にしたいので是非ともよろしくお願いいたします。

 それでは最後にもう一度ありがとうありがとう皆様ほんとうにありがとう。


(この文章はメールマガジンで配信されたものを転載しております)