初日詳細。


 前日試合が終わったらとっくに夜十時過ぎてて山田さんにご飯ご馳走になって(ごちそうさまでした)ジムに戻ってきたらもう午前零時くらいで水浴びて寝たら蚊に刺されて眠れなくてそうこうしてる間に三時くらいになったので荷物をまとめてバス乗り場に行き、四時半のバスに乗ってバンコクに戻る。

 途中でタクシーから降ろしてもらい山田さんたちとお別れしてそのまま事務所へ出勤、徐々に進行してゆく筋肉痛並びに眠気とともに仕事を進めていたらいつの間にか夜。そしてよりによって雨。

 小降りになったところを見計らってうちに帰りいきなり睡魔に瞬殺される。目を閉じながら明日は二日目だから本格的に全身が痛いんだろうなあと思ったことは覚えている。