泥棒かと。


 昨日、メルマガ配信して部屋に戻ってくると部屋が荒れてました。扇風機の羽根が飛び散り、網の部分が外れているのです。

 これはてっきり泥棒だと思ったのです。

 いや、あの、普段から部屋は荒れまくってるのですが、さすがにこの様子は尋常じゃないと思ったのです。

 そう思ったのは四秒ほどですけどね。

 扇風機に近付くと低いうなり声をあげながら回転してません、カバーに触るとなんか少し柔らかくなってて熱を持ってます。

 ようするに、扇風機に洗濯ばさみで洗濯物をつけて乾かしたまま放置していたところ、何かの拍子で過去二回瞬間接着剤で修理した羽根が割れ、割れたまま回転したために部屋の中でバラバラになったらしいです。

 スイッチを入れ直しても扇風機の軸は回ってくれません。修理不可能です。

 何も日本行き予定の一週間前に壊れなくてもいいと思うのですが、しかたなくわたくしはこのメルマガを無風状態の部屋で書いております。

 どうしようかなあ、買うのかなあ新しく。




 ちなみにそれとは関係なく、数日前から自転車も見つかりません。

 おかしいなあ、どこに停めたんだろ僕?


(この文章はメールマガジンで配信されたものを転載しております)