夏フェス。


Summer Festa in Nozomi 2006
サマーフェスタinのぞみ2006


 行ってきました地元の野外フェス自治体主催だからまあハズレはないだろうし上手い人たち呼んでるんだろうと思って行ってみると思った通りあたりまくりでした。

 出演者は琴海中学校音楽部と仲間たち、北島華子市原隆靖、FUGEN+季文馨(き ぶんきょう)、高鈴urb(アーブ)ポメラニアンズ(出演順敬称略)。

 どの出演者もみなさん良かったのですが、個人的にツボだったのが津軽三味線ユニットFUGEN(津軽三味線石井流秀旺会)と競演した二胡奏者の季文馨さん。いやもうすげえツボ。

 何がツボってまずほとんど金髪に染めたヘアースタイルと、微妙に透けた黄色のコスチュームがツボです。中国から日本に来て彼女の中で一体何がどういう風に弾けたんだ? ってくらいにケバい素敵ないでたちです。

 さらに彼女、立って二胡を演奏します。演奏の合間に時折、二胡を持ったまま踊ったりします。その踊りもかなり微妙にツボなのです。

 俺様もう彼女に釘付けです。これぞ中国四千年の歴史です。
 ぜひウチの店にチーママバンドに二胡奏者として来てほしいくらいです。

 いや、ウチにはバンドなんてないんですが。

 当然、演奏も素敵でした。

 多良見町で五百人くらいの観客が独り占めするのは非常にもったいない逸材だとおもいました。



追伸・のぞみ公園の鉄骨で順手で懸垂が一回出来ました。うれしいです。遊んでる子供が邪魔そうに見てました。