魅惑の密林。


 いいかげんバイトの面接受けまくらないといけないなと思い適当に求人誌をめくってたら電話がかかって来ました。五日前に履歴書を郵送したのですがそれが我ながらきたねえ字だったのでてっきり履歴書審査に落ちたなと思ってたとこから面接あさってです旨の電話です。

 あらじゃあとりあえずは新しくバイトの面接アポ取る必要ないなと思いまして、お散歩をかねて裏山入山としゃれ込みました。今メルマガのバックナンバー見たら実に五年ぶりの入山です。入山と言っても標高百メートルもない低い山なんですけどね。

 しかし五年間で様変わりしてますです裏山。その理由は放置プレイ

 つまり山に入る人が絶対的に少なくなったのです。この山で農業を営んでいた地元のお達者チームが次々と引退したのがおもな理由です。あんなに植えてたみかんの木を切って桜なんか植えたりしてやがります。へタレ爺婆どもめ

 現在この山ではもう野生植物繁殖しまくりです。尾根のほうまで向かう道なんかツタて埋まっちゃってんの。通れやしねえ。

 というわけで仕方なく蚊に刺されまくって引き返してきました。しかしジャングルってけっこう身近にあるもんなんですね。