タニシゲット。


 取材だから上司と二人で地元のイベントを撮影。二ヶ所回ったのだが、そのうちのひとつで山本安輝さんと山本あかねさんの師弟がステージで歌っているところに出くわす僥倖。

 なんか今日の俺様超ラッキー。

 数日前、仕事中に検索かけながら名簿作成してて、山本安輝さんの長めのアフロに赤いワイシャツというすばらしいいでたちに釘付けになった私としては、しっかりとここで歌を聴いていかなければなりません。

 いやあ演歌っていいもんですね。

 いやむしろ長めのアフロに赤いワイシャツの演歌歌手という存在感がたまりません。

 髪の毛もシャツに合わせて赤いし。

 俺様的ランキングで季文馨さんに迫る勢いです。

 なんかそんな充足感に満たされながら、田んぼ脇の川でタニシを四匹ゲットして職場に戻り、今日の取材終了。