はじめてのつわり。


 午前零時に吐き気がして目が覚める。慌てて口をおさえて洗面所へ。夜に食べたものが全部出てしまう。

 うちこんなん初めてやあ。

 これはきっとつわりなのだろうと。

 ところで午後、九人で会議。あたし含めてみんな女。

 おねえさんたちの報告を聞きながら、おひるいつかなー、などと考えているあたしがいる。

 もう午後なのに、ちゃんとお弁当食べたのに。

 なんか記憶力までやばいぞ。

 これはきっとつわりなのだろうと。

 ところで今日であたしのあとに別々に入ったお二人が別々に辞める事が決まったそうです。

 これはきっとつわりじゃないとおもいます。

 というわけであたしまた一番の新入りOLに逆戻り。