いとこに聴かれてた。


 五島に行きました法事です十三回忌です。

 徹夜してジェットフォイルに乗り込み一時間爆睡してたので着いてもここが五島の福江だということに気づくのに時間がかかりました。

 というかここがもうすでに福江市ではなく五島市だということを認知するのにそれから先六時間かかるわけです恐るべし市町村合併。海外に三年いただけでもうわけわかんなくなってるぜ。

 ところで福江に行くのは七年ぶりです。七年ぶりにいとこに会ったりするのです。

 で、七年ぶりに会ったいとこが言うわけですラジオ聴いたと。

 四年前にからみにくいわたくしをゲストに招いて二時間半という暴挙を成し遂げた長崎放送の番組を聴いたと。

 いやしかし電波が届く範囲内だったら誰が聴いてるかわかんないもんですねマジで。

 ラジオとかテレビって不思議だよなあ。