全部で29.2リットル。


 四月馬鹿に嘘をカムアウトします。

 この10年間わたくしは自らの献血回数を70回と言っていたのですが、献血手帳のシステムチェンジに伴い、正確な数字が判明しました。

 どうやら70回をこえたのは最近のようです。

 皆様嘘ついててごめんなさい。

 なんて謝罪しつつも実のところわたくし去年みたいな手間暇かけた四月馬鹿用の小ネタを思い着かなかったというのが正直なところです。

 というわけで献血に行く前、Kushima's Fight 14という格闘技イベントを観に行ったのですが40歳過ぎた先輩たちがリングの上で試合していてすごかったです。

 私もしっかり仕事せねばと。