思い出の蟹カレー。


 昨日のあたしはどこにいったの?


 朝から焼きムロアジ一尾冷や奴一丁つわぶきの味噌汁ニラのおひたしかつお節かけを一気に蹴りこみながら心底そう思う。


 ごはんはダメよごはん食べてないからいいわよね。


 などと自己肯定しながら食事を終え昼まで再度おかしくなりつつあるパソコンのバックアップと再インストール。

 それが終わったら仕事前の自己肯定などすっかり忘却。

 台所に大量にあったタマネギを見てカレーを作りたくなり一気に4個千切り。

 チャツネとカレー粉を入れて煮込む。

 さらに台所には実父が食い残したムロアジの魚肉半分が骨もなく存在していたのでそれも投入。

 煮込んでいくうちに魚肉崩壊し粉々。

 できあがって食べながら蟹カレーに見た目と食感がそっくりなことに気づく。

 記憶の中の蟹カレーがいま鮮やかによみがえる。

 今日も新しい発見が出来てよかったよかったと体重計に乗るまで本気でそう考えていた。