XTIS620ごはん。


 ウナギがあったので茶碗三分の一ほどのごはんと一緒に食べました。

 なんか凄く久しぶりにお米のごはんを食べたような気がしました。

 最後に食べたのがいつなのか知りたくてこのブログ内で検索かけてみました。

 6月25日に食べ切れなかった巨大おにぎりが最後?

 多分そうだと思うけど確証は持てません。

 はっきりしているようではっきりしてないような気がするのはなんか気持ち悪いです。

 ちゃんとメモをとることはとても大事だと思いました。

 ですのでこれからここに大事なメモなどしておきたいと思います。

 ええ、凄く便利なフリーソフト見つけたんです。


Thai Language TIS-620 to/from Unicode Converter for Windows NT/2000/XP/Vista


 タイ国工業規格(TIS-620)準拠の文字コードをコピペ途中でクリック一発ユニコードに変換するソフトです。もちろん、逆も出来ます。

 これで自分の単語帳を作る作業がかなり楽になりますです。

 でも、たぶんわたくし個人が凄く便利になるってだけで世の中の大多数の皆様の役にはぜんぜん立たないんでしょうけどね。