一番近い店。


ええ本場です。

長崎ですから。

ちゃんぽんの。

県外の人によく聞かれます。

おいしいお店はどこですか? と。

ぶっちゃけ知りません。

外食しませんし。

外国に住んでましたし。

でも、うちから一番近いこのお店はおいしいです。

おいしかったという記憶があります。

たしか四年ほど前にバイト先の社長さんに連れてってもらいました。

でもこの店、




いったいどうしたんだってくらいに道路脇の広告看板が地味です。

きっと覚えたてのワードかなんかで作ったんだろうなあ。

ちなみに今年の長崎のベストセラーはこれです。

出たばい、ちゃんぽん本。
出たばい、ちゃんぽん本。NAGASAKIよか本制作委員会

おすすめ平均
starsノリが麺通団だよね?
starsよかばい、ちゃんぽん本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



もしかしたら今年一番売れた本になるかもしれません。