昨日の試合。


いやね反則はいけないとか内藤選手動き堅すぎとか亀田大毅選手体力が想像以上にすごすぎ頑丈すぎとか鬼塚さんと佐藤さんの解説はいつも通りださすがTBSとか宮田会長萌えとかそういうあたりまえのことはどうでもいいんです。

いや、どうでもよくはないんですけどね。

それより問題なのは内藤大助選手。




イメージアップしすぎ。

いやねまずいっすよわかりやすい善人は飽きられやすいんですよ。

やばいですよ。

いや基本的にいい人なんですが素晴らしく笑いが取れる底意地の悪さとかもちゃんと出して欲しいですよ特に試合後。

非のつけどころがない立派な大人じゃないですか何のひねりもなく。




日本のマスコミは基本的にいいボクサーに光を当てて大衆の注目を集める能力がないんです。

だって亀田さんち批判するマスコミは腐るほどいるけど、世間的には無名でも実力があるボクサーをちゃんと報道できる媒体ってほとんどないんですよ。

みんな楽して乗りやすい取材対象に乗っかっちゃってるだけ。

だから亀田さんちがあんな無理な人格設定を押し通さなきゃならなくなるんです。

自己プロデュースするしかないの。




というわけで内藤大助選手はこのままいい人としてだけではなく、女装マニアとしてのキャラクターなどを前面に押し出して欲しいものだと思います。

これまでのようにいいボクシングを続けることはもちろんですが、大衆に飽きられずにたくさんのお金を手にして欲しいものです。

しかし、女装マニアキャラは捨てがたい。


参考資料 ミクシイでこれまで書いたシリーズ日記『世界のRomantic内藤大助が止まらない』のバックナンバー。


1.とっとぅとぅとぅるとぅるとぅとぅとぅ〜とぅっとう〜♪
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=501877017&owner_id=10281
2.Romanticが止まりませんっ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=502474297&owner_id=10281
3.亀田選手の方が普通にいい人だと思う。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=503745327&owner_id=10281
4.内藤さんキャラ立ってます。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=517590074&owner_id=10281
5.世の中こんなもの。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=532066573&owner_id=10281
6.やっぱプロとしてすごいな。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=532509090&owner_id=10281
7.なんかふつうにやめそうな気がするよ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=537368892&owner_id=10281
8.明日の取組。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=562550783&owner_id=10281
9.ナイスコントリアルタイム採点。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=588846888&owner_id=10281
10.毎日新聞の報道内容はある意味TBSより問題。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=590131151&owner_id=10281


Romanticが止まらない
Romanticが止まらない大谷和夫 田口智治 船山基紀


Amazonで詳しく見る
by G-Tools