ディヤオマイクロフォン7。


昨日めずらしくノート=ウドム・テーパーニットさんからメールが来ました。

本文は三行。

で、ディヤオマイクロフォン7のポスター画像が添付されてました。

ああそうですかついにやるですか前回の6からもう五年くらいだもんなあ。

おそらくこれは日本人に告知しとけということなのでしょう。

(とはいえども公式サイトやファンサイトを見ても正式発表されていないようでちょっと不安になったあたしはとりあえず送られてきたポスターだけ公開。日本語での詳細は念入りに確認取ってから後日ということで)


ディヤオマイクロフォン7
2008年2月中毎日上演
於 バンコク スカラ映画館(サイアム・スクエア
時間 毎日19:00-
  ※土日14:00-,19:00-

チケットは2500B,2000B,1500B,1000B,500Bの5種類。
発売は2007年12月1日と2日、www.thaiticketmajor.comにて。
コールセンター電話番号 +66 (0) 2262 3456

http://www.thaiticketmajor.com/performance/note_udom7.php



ディヤオマイクロフォンについての日本語での説明(音声)はこちら


せっかくyoutubeに動画が上がっているので、言葉がわからなくてもある程度わかりやすいネタ動画を引用してみます。




ディヤオマイクロフォン5 チャーイディヤオ より、

観客をひとり舞台に呼んで音響効果を頼み、ひとりで中国映画のアフレコと音響をやってしまうネタ。



ディヤオマイクロフォン6 トゥートムック より、

ソープランド王(当時)チューウィット氏のインタビューをコラージュし、それに質問をかぶせてゆくネタ。




タイ国スタンドアップ・コメディの第一人者  ノート=ウドム・テーパーニット(gu123巻末解説/pdf)


Stand Up Comedy Note Udom เดี่ยวไมโครโฟน
อุดม แต้พานิช