となりまちがクアラルンプール。


夜働いて早朝戻ってきて寝るのだけど2時間くらいで目が覚める。

そんで眠れない。また夜働きに行かなきゃならないのに。

しかたなくとなりまちにある大学の学祭を見に行った。

30年くらい前に一度おりたことがあり、それ以来何度も列車で素通りするだけだったまちなのだが、おりてみるとなんか見事に記憶の跡形もない。

駅から歩いて一面の住宅街。

なんかクアラルンプールの住宅街に住んでいた駐在員の友達を訪ねていった時みたい。

つうか最近いろんな記憶が自分の中でいささかややこしい状態になってるぞ。

よくよく考えてみたら、一年以上長崎に住むのは20年ぶりなんだよなああたし。

なんだろ最近のこの記憶にかかわる違和感は?