まだまだです。


朝5時に帰ってきて夕方7時まで寝てた。

起きてふと勤務表を見ると先月17日から休みが二日で、その二日も細々と自分の仕事をしててほとんど休んでなかったことが発覚。

17日間で総勤務時間84時間。

当然自分の仕事も一日四時間。

ああそうかだから疲れてたんですね。

そもそもこのバイト週4日一日四時間のはずだったのに、気がついてみればいろんなひとから電話がかかってきて変わりっぱなし。

いかんなあこのくらいで疲れてちゃ。

世の中の人たちの大半は最低週五日8時間以上働いているというのに。

つうか同じ職場のひとでもあたしよりたくさん働いてるひとがザラにいるというのに。

いやマジですごいよね。普通のおかあさんとか。

すでに10時間以上働いているというのに、娘の幼稚園の制服が4万円もすっけんはたらかんばー、とか笑顔で言いながらさらに働いちゃってたりするし。

あたしもこのくらいで14時間も爆睡しちゃってちゃいけません。

毎日汗水たらして働いてらっしゃる世間の皆様から木戸銭をいただく藝人としては申し訳ない気持ちでいっぱいです。

きっちり賃労働しつつ毎日四時間作品品質向上のために時間を割いてこそいっぱしの藝人なのですから、寝るのもほどほどにしたいと思います。

一日16時間仕事してきっちり結果出すのが今のわたくしに必要なことかと。


でもさ。



寝るの気持ちいいよね。