ごらんのとおりです。


まったくここはシチリア島か?



コロンバイン高校か?



それともバージニア工大か?





いや、間違いなく長崎県なんですけど。


というわけで報道で伝えられているような事件が起こりました。


まったくもう1年に2度もですよ。


今後長崎県民は一切あたしに、


「タイなんかに住んで危なくない?」


とか聞くの禁止ね。



どうにもこうにもコメントしようがないので地元紙のリンクを貼っておきます。


ついでに5月に起こった事件の方も地元紙の方で特集ページが作られているのでリンク貼っておきます

全国には大きく報道されてませんが、この5月の事件に関する背景と落としどころにはびっくりしました。

個人的にあり得ない対応だと思いますです。

興味がある方はリンク先をお読み下さい。


つうかおととい地元の不祥事をこのブログに書いたばっかりなのにね。



もううんざり。




うんざりなんですけど。

なんですけど。


この事件に埋もれそうな同種の事件がさらにあったんではっとくねついでに。

長崎・雲仙市で発砲 ホームセンター強盗、被害188万円
2007.12.15 16:23

 14日夜に長崎県雲仙市国見町のホームセンター「ナフコ国見店」で起きた2人組の男による強盗事件で、雲仙署は15日、被害金額が188万円だったと発表した。店の天井に穴が開いており、同署は拳銃を1発発砲したとみて調べている。薬きょうがないことから、回転式拳銃の可能性が高いという。

 調べによると、盗まれたのは主に店の売上金で、拳銃で脅された店長(49)が事務所の金庫を開けたという。2人組の男は、数千円が入った店長の財布や携帯電話なども奪って逃げた。

msn産経


佐世保 散弾銃 乱射 長崎 市長 射殺 暗殺 銃撃