職務質問されました。


注・今日の日記はフィクションです。ここに書かれてあることに関しての関係機関からの問い合わせや呼び出しなどには一切応じませんのであらかじめご容赦下さい。




みなさま、メリー








ジェーンつのだ☆ひろ

つのだ☆ひろエッセンシャル・ベスト
つのだ☆ひろエッセンシャル・ベストつのだ☆ひろ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


つのだ☆ひろ - New Best: つのだ☆ひろ - Mary Jane



さて聖夜の深夜、自転車でバイトに出かけておりますと、あたしの脇に車が横付けされます。






県警のパトカーです。




ちょっといいですか停まっていただけますか?

窓を開けた車の中から制服を着た男の人がそう言います。


ちょっとだけならいいですちょっとだけじゃなきゃいやですこれからバイトなんで。

停めた自転車にまたがったままあたしは即答。


自転車電気点いてませんよね?


さっきそこで落として壊れちゃったんですよほら。

あたしはバッグの中から壊れたライトを取り出して見せます。


どこに行くんですか?


そこでバイトなんですよ。


あたしはそう言って20メートルくらい先の建物を指さします。あああそこですね、と制服のおまわりさんはそう言います。


行っていいですか?


えーと。一応お名前とか聞かせてもらえますか?

あたしはおまわりさんに聞かれるがまま名前と住所、携帯の電話番号を答えます。


免許証も見せて下さいと言われたので免許持ってないんでパスポートしかありません出すのがめんどくさいです、と言うとそのまま免除して下さいました。





いやあさすがにがんばってらっしゃいますね。

つうか今までもがんばってらっしゃったんでしょうけど、今年はほんとにおまえら何もしてねえじゃねえかと言われても仕方がないようなことばっかり起きちゃいましたからね。


そのうち一件はまだ未解決だし。


信用を失ったのは大変だとは思いますが地道に信用を回復して安全な町にして下さることを願っております。



つうかそれよりも地元の皆様が責任を追及する様子がないところが怖いんですけど。


なんで最近パトカーが多いのかしら、とか平気で言ってる人いるし。


なんですかここのひとたちはいったい?





まあ結論として、




あたしに職務質問してもお互いに時間の無駄、ってことで。


海外で毎月職務質問されに行っていたあたしにとって母国での職務質問などどうってことありませんっていうかそもそも質問されて困るようなことしてないし。






あ、そうそう。




自転車のライトなんですが、2ヶ月前くらいから壊れてました。

こんな事もあろうかとずっとカバンの中に入れてたんです。




さて、ひさしぶりにバイトない日だし、自転車のライト買いに行くか。


注・重ねて申し上げますが今日の日記はフィクションです。ここに書かれてあることに関しての関係機関からの問い合わせや呼び出しなどには一切応じませんのであらかじめご容赦下さいつうかそんなヒマないでしょうお互いに。特にそっちはまだ犯人捕まってないんだから。