告別式。


二日酔いです。



なにこのひさしぶりに頭にもやがかかったような感覚は?



たぶん昨日告別式の会場でお通夜が終わってからそのままずっと飲んでたせい。



いとこの旦那と楽しい夢(一富士二鷹加藤鷹)のお話をして飲んだあと、55歳のいとこが寝てしまうまで飲み、神奈川から来たおばがギブアップするまで飲み、最後に仮眠しては何度も起きあがってくるおじがそのたびにビールを飲みたいと言い、その瓶ビールに残ったビールを飲まされてました。



とちゅう思い出したように線香あげながら。



しかしなぜにこんな対戦相手が多いのかと思ったのですが、よくよく考えてみたら子供が10人近くいて孫が15人以上いて曾孫が20人以上いて玄孫がひとりなわけです。



そりゃあねえ、おとなしく寝ない人もたくさんいるよねえ。


つうかお通夜だから誰か起きてないといけないわけですが。


結局二時間くらいしか寝なくてそのまま告別式。