ひさしぶりのごはん。



今日の被害状況レポート。



丸ごといかれた鞄。



内部が新たな本拠地になってるような予感。





朝からウドムさんち。



1年10ヶ月ぶりくらいにここのご飯をご馳走になる。



10人くらいで一緒に。



なんかもうたまりにたまった仕事をすませるためとかじゃなくてここのご飯を再び食べるために自分がタイに来たような気がしたですよ。







三年間ほぼ毎日食べてたからねえ。



それから事務所を出て運河ボートで移動。







そして持って来た日本円をバーツに両替し、農民銀行の口座にぶち込む。



ようやく大金所持の不安からのがれてキャッシュカード一枚で世の中を渡るスタイルに戻れる。



やっぱりこうでなくちゃ。



ぼくね最近日本でもこうなの。



日本もようやくタイに追いついてコンビニにATM置くようになったからね。



日本の銀行ってどうしてあんなに後進的なんだろ?



やっぱ住専問題の時に潰しとくべきだったんだろうなあ。





で、そのまま帰りのチケットを買いにカオサンへ。



どうやら席が空いてない。



4軒ほど代理店をまわって合見積を取り、なんとか6日のチケットを押さえる。



ということは今回の滞在は32日間。



2日間のオーバーステイですか。



一度入官に行かなきゃですね。



やむを得ませんよねえ。



予約一杯なんだもの。



よくよく考えてみればゴールデンウィークだし。