カオサン通りのIME。


カオサン通りってご存知ですか?


今回、髪を編んだのはカオサン通りの路上なんですよ。


昔このカオサン通りの北側にあるバンランプー市場にフアラムポーン駅からのお米が運河で運ばれてきたのです。で、ここらあたりに米問屋がたくさんあったらしいです。

だからこの通りにカオサン(ข้าวสาร)って名前がついたらしいです。

ちなみにข้าวสารは生米とか白米とかいう意味です。

だから僕、ここのことを白米通りとか生米通りって呼んだりすることがあります個人的に。


でも、現在ここは外国人旅行者向けの安宿がたくさんあってそのおかげで世界的に有名です。

世界中から旅行者が来まくります。

どのくらい来まくるかというと、ネットカフェのパソコン、設定がこんなです。