ようやくゲットいろいろゲット。


朝、ウドムさんの事務所に行きます。


朝ご飯をごちそうになります。

そのあとアトリエへ。

日本にもって行くウドムさんの本をゲットです。

アトリエにはディヤオ7の舞台模型がありました。


こんな感じです。


劇場入り口から見るとこんな感じです。



(実際のステージはこんな感じ)




さてその後、バイクタクシーに乗ってウドムさんの事務所をあとにします。

ええ、行くのですゲットしに。

ヘンナです。

昨日デザインが間に合わず私の両腕に入れ損ねた偽タトゥー。

それを入れに行くのです。

今日は路上営業禁止の日なので、昨日髪を編んだあと教えてもらった職人ねえさんの自宅まで行くのです。

おともだちと昼食を取ったあと、車を貸してくれたので運転手さんにお任せして川向こうの現地へ。


なんかステキにインド仏教っぽいおうちに到着。

ねえさんには可愛い子供が三人いました。

ひとりはゆりかごとというかブランコというかそんなものに揺られてます。

そこでねえさんに設計図というかデザインを手渡します。

ねえさんは手書きでそれをカーボン紙に写し取り、裏返しコピーをとります。

そしてその裏返しコピーを私の腕に貼り付けます。

するとあら不思議、下書きの線がきれいに写し取られます。


で、ねえさんがそこにヘンナという塗料をちまちまと乗せてゆくのです。

というわけで出来上がり。


もう片方も出来上がり。


で、料金を払ってわたくしはラチャダムナンスタジアムのツインズショップに行くのです。

そうなのです今日出来上がるのです。

特注トランクスが。

時間通りに着いたのですが、あと二時間待ってくれ職人さんのところからまだブツが届いてない、とお店の人に言われます。


仕方なくモツスープを食べます。


もち米の腸詰も食べます。


お店の商品を見たりもします。


トランクスに縫い付けるワッペンを売ってます。


チャンピオンベルトも売ってます。


で、ようやく出来上がりました。


これです。


あ、そうそう。


お店ではもちろん、ファールカップも売ってるよ。




あのね。



女子ボクシング用のファールカップもあったよ。

すごいねこんなのはじめてみたよ。


女子ボクシングは世界の流れだね。



帰りはお船で帰りました。