フォー。


カラオケ屋を出ると外は雨。

とりあえずせっかくの初ベトナムなんだから食事をしようと思い、すぐ近くの食堂に入る。

フォーを注文。

あのベトナムうどんを食してみたくて注文。



で、出てきたのがこれ。




オウノウ。

やっちまったよ。




どう見ても牛肉たまねぎ炒めとごはんだよ。


どうやらここもタイとおんなじで声調がある言語の国らしいよ。

一筋縄じゃつうじないよ。




けっこうブルーになるあたし。


しかたなくおいしくそれをいただき、空港に戻る。



外は豪雨。


空港に戻ってパソコンを開けると無線LANが使えることが判明。

さっそくポッドキャストを更新したりミクシイで遊んだりする


その後ベトナムドンを米ドルに両替。

10ドルほど戻ってくる。

どうやら僕はベトナムにいた数時間の間に20ドルほど使ったらしい。

初めての国だから高いのか安いのかさっぱりわからねえ。



ふと、思いつく。

お食事無料券をもらってたんだ。

空港内のレストランでただ飯食えるんだ。

急いで指定のレストランへ。


もしかしたら。

もしかしたらここなら。

で、注文。





来たですよっ。




ちゃんと来たですよっ。



最後の最後にフォーが食えたことを喜びながら東京行きの飛行機に搭乗。



ちなみによくよく考えてみたら今日朝から食べた食事は五人前。