大学の先生に教員にならないかと誘われて。


お友達が大学の先生に頼まれたらしいのです。

タイ語使いをさがしてくれと。

で、その先生から連絡が入って教員やりませんかと言われてたのです。

適応教育というのをぼくがやるらしいのです。

タイ語教育を受けて最近日本に来た小学生がひとりいて、その子が日本の教育に対応できるようお手伝いするらしいです。

期間限定で。


というわけで面接に行ってきました。

その小学校へ。

そもそも断る理由なんかないし。

つうかぼくこんなルックスなのでむしろ向こうの方が断るかもしれないとドキドキしながら。


行ってみたら面接と言うより打ち合わせでした。

というわけでぼく来週から小学校で教えることになりました。

いや毎日じゃないですけど。


ちなみにこの仕事最大のメリットは。




小学生と一緒に給食を食べられることです。


食べとくべきでしょう。

いやもうこのチャンスのがしたら一生給食なんて食べれないんですから。




その後小学校を後にして新大久保へ。

掃除をして店の前でビラを配ります。

今日はなぜか皆様あまり受け取ってくれません。

でもなぜかお客様は少なくないのです。

店で料理出したり皿洗ったりしてたら時間になりました。

今日のバイト、労働時間は四時間。



まかないはアジ(静岡産)の唐揚げとクワクリン。



帰りにメーから大量のクワクリンをいただきました。

理由はわかりません。

作りすぎたのか?

でもとりあえずしばらくはこれで食いつなげそうです。