麺3食再びそして韓国料理。


そうだ。

こないだ歌舞伎町の店でもらってきたタコの頭があったんだ。

ぽんた様にいただいた焼きそばもあった。

同居の人からもらったきゅうりもあったんだよ。

庭からバジルを摘んできてにんにく、大葉のしょうゆ漬けとともに炒める。


なんかもうタコの墨なのかソースなのかよくわからない色。



自分の仕事をします。



昼になる。

ぽんた様からいただいたパスタがあった。

ゆでる。

炒める。

すかさずバジルと大葉しょうゆ漬け、にんにくを投入。

仕上げはオイスターソース。


まあまあこんなもんじゃないのという味です。



自分の仕事をします。



夕方になる。

ぽんた様からいただいたパッタイの麺を茹でる。

粉末ソースも茹でる。

そこにゆでた鶏足を投入。

なんか見た目がいかにもお盆っぽい汁蕎麦が出来上がる。

せっかくなのでこの汁蕎麦に名前をつけてみる。


『おかえりなさいご先祖様』


味はなんかね、カンボディアで食べた汁蕎麦っぽい味。



自分の仕事をします。



夜、台所がにぎやかです。

同居のひと(アフリカ系)の恋人が料理を作ってました。

というか彼に作り方を教えてやってました。

おすそ分けをいただきました。

チジミみたいなやつ。

牛肉焼き飯。

わかめスープ。


なんかむちゃ充実してるんですがこの自炊生活。