誰だそんなこと言ってるのは?


起きたら慌ててうどん生地を切って茹で、塩昆布と和える。

お弁当用タッパーにつめた残りで朝食。


そう、今日は朝9時からバイト。

派遣でバイト。

商品陳列のバイト。

主任はメーカー社員のおじさま。

ふたりで陳列。

久しぶりになんかまっとうな賃労働といった感じなので、むちゃ燃えまくる。

昼過ぎにおじさまの車で別の現場へ移動。

久しぶりに首都高乗っちゃったよ。


久しぶりにラジオで高校野球聴いちゃったよ。


お昼はおじさまにうどんといなりずしおごってもらっちゃったよ。


最近さあ、ネットとかリアルで特に東京にお住まいの派遣労働に従事する若者の皆さんが、派遣は正社員から人間扱いされないとか言ってるじゃない?



誰だよそんなこと言ってるのは?


ぼく3回やったけど一度もないぞそんなこと。

つうか3回中2回はなんかおごってもらってんな。


でもまだたった3回だから人間扱いされないような状況になるまでやってみるよ。←このへんが究極のドM


帰りは地下鉄に乗りました。

調べてみたら三ヶ月ぶりの地下鉄利用でした。




あ、帰る途中でお弁当もちゃんと食べたよ。


帰ってからまたナン焼いて砂糖つけて食べたよ。



つーかごちそうになったものも含めて今日は小麦粉しか食ってないに等しいな。