一ヶ月ぶりの発病。


おとといのバイト料をもらいに行ってきました。


お金が入ったので帰りに買出しです。


合計1691円。


なにこれこの金額?


あたしとしたことがなんてことを。



でも食べたかったんです。

これが食べたかったんです。



豚マメ


ええ、こないだもつ焼き屋に行ったとき豚マメがなくて残念に思っていたのです。


で、豚マメ買ったとたんに発病です。


一ヶ月以上ぶりの発病です。



そうです日本のカレーライスが食べたくなったのです。


豚マメににんじん、にんにくしそなどをぶち込み、ルーを溶かして鍋で煮込みます。


米は250グラム一気に炊きます。


一皿目。

二皿目。


三皿目。


四皿目。




豚マメは水洗いとか尿管除去などしなかったので苦味が残るカレーとなってしまいました。


まったくどうにかしてます。

その後東下さん(仮名)から豆腐とか生姜焼き、キムチなどをご馳走になりました。


近日中に帰省するそうですお盆の帰省だそうです。


で、いま冷蔵庫の食べ物を処理中なのだそうです。



なんにせよありがたいことです。


一気におなかまわりに肉がついたような気がいたしますけれども。