堕落してゆくあたし。


朝から青しそパスタ。


なんかもうにんにくしそしょうゆ砂糖オイスターソースの呪縛から逃れられない。


いいかげん新しい味付けを模索せねば。



メシ食った後社長から電話。


二度も電話。


ランチ手伝ってビラ配れと。


いつものように当日バイトオファー。



久しぶりにまかない食えると思いつつ新大久保の店に出かける。


店に入ったとたんカウンターの中に新しい顔。


若い女性。


いるじゃん手伝いいるじゃん俺バイトする必要ないじゃん、と思いはじめた途端メーが、白石あんた何しにきたの? と聞く。


社長から呼ばれました、と言いながらカウンターに入って氷水を飲む私。


せっかく来てまかない食えないんだったらせめて冷たい氷水を蹴りこみまくって帰ろうと思ったのです。


とたんに社長に電話するメー。


しばらくたって受話器が渡される。


めんまちがえてたと受話器の向こうで平謝りする社長。


わかりましたー。水飲んで帰りまーす、と言って受話器をメーに返す。



ああまかない食えないのかと思いつつつめたい水を飲みまくっていると電話を終えたメーが、社長がご飯食べていきなさいって、と言う。


なんかいろんなことが読まれてるぞメーと社長に。


いろんなことを見透かされたままありがたくいただいたのは次の3品


アジのゲーンソム。


豚つみれと冬瓜のすまし汁。


グリーンカレー



おうち帰って仕事。


時間が来たので外出。

タイ字新聞を読む会の例会に行くのです。


でも、家を出た途端にバイト先に携帯電話を忘れていることに気づきました。


店に取りに行ってロスタイム。


しかたがないので新大久保からJRで田町に行きます。


例会二時間。


課題のテキストと単語帳をみていると眠くなっちゃってしかたがありません。


終わって速攻で新大久保まで戻ります。


肉が食いたくなったので、鶏の臀部と豚マメを購入。


卵も買います。


ついでにショップ99でレンジでチンご飯を買います。



家に帰ってすぐに鶏ケツ肉でバジル炒めかけご飯目玉焼きのせ。



なんかもうこの料理、かなり上達してるんですけど。




つうか電車利用といい、食肉と卵、ごはんの同時購入といい、えらく堕落した一日でした。


結果的にバイトもなかったし。



いけませんねほんとに。