想像力を存分にお使いください。


小学校です授業です。


プールがないので三時間目からです。


彼女はいきなり毎日新聞を紙に貼り付けたものを持ってきます。


健康法に関する記事です。


これを読んで感想文を書かなければならないらしいです。


いちいち漢字字典と国語辞典を使ってる暇はないので読みと意味を教えてゆきます。


パソコンに入力していない語彙は、そのつど説明します。


そのたびに彼女はそれをちゃんとパソコンに入力しておけとわたくしに命令するのです。


どうやらここで入力しておけばすぐにウェブ上の単語帳に反映されると思っているらしいです。


ごめんねそんな簡単にデータ増やせないんだ。


僕がタイ語サボってるから。



で、次はわくわく理科 6年下、って書いてある教科書。


理科です。


化石について聞かれます。


根掘り葉掘り聞かれます。


人間の化石ってありますか?


とか聞いてきやがります。


どうやら授業で理科がわかんなかったからじゃなくてただ単に化石に興味があるみたいです。


あとは織田信長とか豊臣秀吉とか明智光秀についていろいろ聞かれました。


なんか最近この授業って一方的に質問ばっかりされてるような気がするなあ。



で、二学期はじめての給食。



麦ご飯。

豚しょうが焼き。

なめこ味噌汁。

ナムル。

牛乳。



電池切れてたので今日は写真ありません。



で、帰る途中に派遣会社に寄ります。


昨日のバイト料をゲットです。


さらに自転車をこぎながら、ああこの自転車だいぶ空気入れてないなあもうだいぶ抜けてきたなあと思いつつ新大久保へ。


バイト先で空気入れを借りようと思ったのです。


バイト先に行きますと社長がご飯食べてました。


お昼食べるならご飯自分でよそってきてと言われすかさず皿にご飯盛ります。


おかずは魚のタマゴのスープと、豚肋骨のカレーです。


電池切れてたので写真はありません。


食べながら自分がすでに給食を食べていたことを思い出しました。


食べた後流しにある大量の皿を洗っていたら、午後三時になりました。


夕方までいったん閉店の時間ランチタイム終了です。


追い立てられるように店を出たので結局空気入れは使えませんでした。