なくなる前にみんな急げっ。


また社長から当日バイトの電話。


正午から一時間配りまくる。


駅の前でなく店の前で配る。


今日は暑くないせいかみんなとってくれるけどいかんせん駅前よりも人通りが少ない。


一時間配って五十枚と少し。


一分一枚ペースもクリアできないのか。


そんな敗北感にさいなまれていると午後一時から雨が追い討ち。


しかたなく店に戻る。


雨なのでまかない食えといわれる。


豚肉森カレー。


魚(たぶんタラ)のから揚げ。


卵焼き。



あ、そうそう。


タイ王国の政情不安と原油高騰によりこの秋からタイ米の輸入が中止されるといううわさがあります。


ですので。







ウチのバイト先でおいしい茉莉花米(ジャスミンライス)を食べるなら今のうちです。




二時にあがれと言われ、中野のサンモール商店街で買い物。


雨の中自転車で行く。


商店街はなぜかちょうちんがぶら下がっててお祭りモード。


なんか最近あちこちにちょうちんぶら下がってたりするんだけど、なんのお祭りなんだろうか。




(このアーケードのつきあたりがおたくと萌えの聖地、中野ブロードウェイです)