ぐるぐる 野狐禅。

今日のブログは初手から野狐禅のこの曲を再生しながらお読みください。



できればそうしてください。


のぼるちゃんからのお願いです。





昨日の疲れも残ってたのでおきてすぐバイト先に。


あわててバイト先に。


同室の農夫(仮名)様がまだお休みだったので一応、おきておきてー、と一声かけてからバイト先に。


正午から二時間ビラ配ってお客様案内してまたビラ配ってなかなか天気もよくてまたお客様ご案内して。


で、いい気分でまかないタイム。



豚肋骨南部カレー。



目玉焼き二個。


なんかもうご飯がたくさん用意してあってその秋以降は食えないといううわさの茉莉花米ことジャスミンライスすなわちข้าวหอมมะลีを蹴り込みまくってああしあわせ。




で、おうちに帰ったらなぜか農夫(仮名)様がいる。


どうやら会社ずる休みしちゃったらしい。


三連休を四連休にしちゃったらしい。


表情はブルーだ。




彼はそのうち日本酒を飲み始めます。


あたしにも分けてくれます。


冷酒はおいしいです。


彼はビンが空くたびに近くのコンビニに買いに行きます。


何回も買いに行きます。


で、深夜自分のパソコンで野狐禅を聴き始め、それを口ずさみ始めるのです。


野狐禅に染み入りながら自分を責めようとするのです。


まあブルーになったらとことんまでブルーになりたい人なのでしょう。




わたくしも一日に四十四回くらいそんな気持ちになったりするからよくわかります。


それはよくわかるのですすめられるがまま日本酒をごちそうになってました。






で、数時間経った深夜。














気がつくとこんな状態に。


どうやら、ブルーなまま「ぐるぐる」を口ずさんでいたらその歌詞のとおりにしてみたくなったようです。