あっちいったりこっちいったり。


相変わらず日付が変わっても第七回文学フリマで売る新刊の製作。


台所のテーブルに座りっぱなしで製作。


電子レンジの前に座っているので同居人の皆様が電子レンジを使うたびにダッキングせねばならない。


さて、同居人の皆様が寝静まった午前三時ごろ、タイからメールが届く。


この人から。


なんかもう訳して文章整えてとかやってたらおっつかないっぽい。






なので翻訳しながら下訳を貼り付けページデザイン同時進行。


それが一段落したところで台割を考えてみる。


いまさら考えてみる。


ページ数的になんかぎりぎりっぽいぞ。


もうあっちゃこっちゃと落ち着きなく各コラムを縮める努力などしていたら日曜が終わりに近づき早く寝ないとまずいのですかさず寝る。