数日前に買った小麦粉を消費するよゆうもない。


朝からおとといもらった焼きそば。


湯を入れて速攻食いつく。


写真撮影忘れるほど速攻。


そして小学校。


時間になっても彼女が相談室に来ないので教室に迎えに行くと教室はもぬけの殻。


職員室に行くと副校長先生がすみません連絡ミスで今日合同イベントの練習で六年生はいないんですと平謝り。


いやこの仕事連絡不行き届き多いよなあ。


結局一時間相談室で教材準備しててくださいといわれ、一時間いて学校をあとにする。


お昼はバイト、ビラ配り。


社長と入れ替わりでメーが一時帰国なのでそのお見送り。


とにかくビラ配る。


二時間配る。


五月に新しくなったビラももう残り二百枚を切りました。



確か数千枚あったんだよなあ。


次はどんなビラになるんだろうと思いながら社長が作ってくれたまかないを食べます。


おかゆを食べるのです。


帰り際に社長が夕方五時からまた出てくれと。


しかたがないので一度家に戻り、仕事してから二時間後再出勤。



あたしのほかには二十代タイ国籍女子が二名。


あたしは一人外でビラを配ります。


二時間近く配るとあがって来いといわれます。


今度は店がなにげに忙しいようです。


皿を洗ったり飲み物を作ったりしてると八時を過ぎ、社長にあがっていいからといわれてまかないをいただきました。


そうですちょっとかわいい二十代前半タイ人男子のバイトが出勤してきたのです。


あたしみたいなおっさんには用済みらしいのです。


というわけで今夜のまかない。


ゲーン・ソム。


生姜肉団子。


空芯菜の炒め物。



さくりと帰って仕事していると同居人の方が帰ってきて日本酒を飲ませてくれました。



柿ピーも一袋くれました。


なんか仕事は微妙にスパートかけなきゃならないところに来てるんだけど明日もランチのバイト出るようにいわれたんだよなあ。