ひさしぶりにごはんブログ。


プリンタを借りに行きました。


着いてすぐごはんをごちそうになります。


しらすです。


なしとおとうふです。


焼き魚です。


ここのおうちはなべでおいしいご飯を炊くおうちです。


しばらくして奥様が仕事に出かけます。


ぼくはプリンタで印刷しながらら留守番とごはんの準備です。


やがてだんなさんが帰ってきました。


だんなさんの脇でぼくはカレーを作りました。


ジャガイモ青トマトたまねぎオイスターソース片栗粉煮豚用豚肉にんにくナムプラー粉末ココアにんじん砂糖唐辛子ターメリック塩コショウ。


適当に入れて煮込みまくります。


煮込みまくりすぎて肉と野菜が跡形もなく溶けます。


途中で買い物に行ったので少し焦げます。



でもおいしいのこのカレー。


二度とこの味は出せないなきっと。


帰ってきた奥様にごほうびをいただきました。


へしこ。


へしこなんて食べたの初めてだよ。