ひさしぶりのまかない。


目が覚めてご飯をいただく。




さわらとブロッコリー、黒米いりごはん。


ありがたやありがたや。


帰りに救援物資も持たされました。


ありがたやありがたや。


それからおうちに帰ります。



二泊もお世話になったのでお礼に畑の青トマトを置いていきました。


そのうち赤くなるでしょう。


家に帰ると一仕事終わったせいか具合が悪いです。


なんかおなかが痛いし熱っぽいです。


仕方なく寝ます。


二時間少し寝るとおさまりました。


すると電話。


電話が鳴ります。


社長からです。


夕方五時から出てくれとのことです。


時間的にちょうどいいのでバイト出勤です。


床とテーブルの掃除、接客、皿洗い、買い物、出前など、今日はいろんな仕事をやりました。


オーブンの網とトレーも掃除しました。


油まみれになりました。


で、まかない。


唐揚と卵焼き、豚足の黒醤油煮込み(パーロー)。


もやし炒めと南部塩辛魚カレー。


今このブログ見たら実にここのバイト12日ぶりだな。


ありがたやありがたや。