民営化すばらしい。


日付が変わったとたん同居の人が飲み始め、わたくしも一緒に飲んだのです。


で、せっかくだから残りのぼんじりを全部炒めたわけです。


みんなで食べようと。


お返しに里芋の煮物をいただきました。


しかしですねぼんじり。


塩コショウふったらこれがけっこううまいわけです。


ボン・フィニッシュなわけです。


で、すぐに寝て起きて朝から小学校。


今日の授業は、提案文を書こう、です。


たぶん国語だと思います。


作文です。


生徒がいろんな人に提案文を書くのだそうです。


見本に他の生徒ふたりが書いた提案文を持ってきました。


担任の先生に持たされたようです。


どこどこに押しボタン式信号をつける提案とか、エスカレーターを階段じゃなくてフラットにして欲しいと書いてあります。


で、君は何を困っていることがあるのだね?


とそのようなことを彼女に聞きます。


彼女は成田空港の案内表示が見づらいしわからないと言います。


で、結局彼女は成田空港にタッチパネル方式の案内板を設置して欲しい、という提案文をお書きになりました。


さすが現状二重国籍の女です。


小学校を後にして派遣会社にいきます。


土曜日一日に栃木県近くの埼玉県内での販売応援の仕事をゲットしました。


久しぶりに電車に乗れるのでわくわくです。


それから郵便局にいきました。


十七日に振替口座の引き出し局と印鑑の変更手続きをしていたのでお金を下ろしにいったのです。


窓口に行くと変更されてないとのこと。


かなり待たされたあげく、変更されてない、と同様の主張。


一週間で出来るっていってたじゃないですか、と僕は主張。


いや、住所が違っていて一度出した書類が福岡のほうから戻ってきて云々と、担当の方が言うのでかなりムッとする。


ムッとしたまま彼女の言葉をさえぎり、今日お金出せないと困るんですけど、と怒りを含んだ低いトーンで主張。


しょ、少々お待ちください、といって彼女は奥にダッシュ


結局さらに待たされたけど、ちゃんと変更できてお金も出せました。


たぶん昔だったらさらに一週間待てとか言われるな。


民営化ってこういうことなんですね。


郵便局で働いてる皆様に敬意を払いつつおうちに戻ってお食事。


じゃがいもの鶏ラード炒め。


これでもらってきたじゃがいもは見事にフィニッシュ。