文学フリマ前最後のバイト終了。


朝ごはんは、

小麦粉とカレー。


朝から小学校です。

お外は寒いです。


担任の先生から漢字がぜんぜんダメなので二時間練習させてテストやってくださいといわれます。


相談室にこもると彼女は雑談に逃げようとします。


なんとか逃がさず練習させます。


でもテストは半分しか出来ませんでした。


逃げられたのか?


というか漢字練習させるだけだったら俺じゃなくても自分で出来るな。


きっと漢字が嫌いなんだね。


仕方ないから彼女に、俺だって頭悪いから時間かけてタイ語覚えたんだよ、と愚痴る。


もしかしたら愚痴ってたせいで時間足りなかったのか?


二時間教えて帰宅。


お昼はぼんじり。


塩こしょうしてレンジでチン。

クレープほどの濃度にといた小麦粉をゆっくり焼いてそれに包んで食べる。

食べる。

食べる。

食べる。


夕方は、おなか減ったのでぼんじりに止めを刺す。

チンしてその脂で揚げたにんじんと一緒に食べる。


それから第七回文学フリマに持っていく商品の梱包。

当然在庫全部持って行くのは無理。

あきらめて削減。

それでも重い。


ひざ痛いしあした大丈夫かなあ。


で、夜おなか減った。


というか軽くはじけたい。



で、無駄遣い。


氷結ストロングとチョコチップクッキー。


甘いものをつまみに酒飲んでる私をかわいそうに思ったのか同居人農夫(仮名)様より施し。


納豆。