ガス欠コンベアー。


朝七時ごろ家を出ます。

家を出て自転車こぎながら重大なことに気づく。


やべえ朝飯食ってねえ。


やべえ弁当作ってくんの忘れた。


今日はベルトコンベアーに商品を乗せる仕事なのです。

かなり体力使うのです。

ですのでメシ食わないとガス欠になるのです。

でもバイト料をもらえるのは今日の夕方なのでお金がないのです。

ポケットを探ります。

120円ありました。

いろいろ考えた結果、110円のピーナッツチョコレートを買いました。

カロリー500kcal強。

非常に微妙なエネルギー量です。

これで夕方五時までもつのでしょうか?

とりあえずチョコを二個ほど体内に蹴りこみました。

9時から仕事開始です。

はじまってすぐ、六時半までの残業を命じられます。

やりましょうじゃないですかそれはもうきっちり六時半まで。

運がいいのか悪いのか、前回とおんなじコンベアの前で前回とおんなじひとと一緒に仕事でした。


物流関係なのでいろんな商品をコンベアに乗せなければなりません。

知っている人のメーカーが作った商品も流れてきます。

そういう時は、てめえ帰ってくるんじゃねえ、と返品なんかになったりせずにちゃんと売れるよう心の底から気合を入れてコンベアに乗せます。

三回の10分休憩と一時間の食事休憩を挟みます。

お昼ごはんにピーナッツチョコレート四個、午後の休憩に二個を体内に蹴りこみます。

結局残業は午後六時まで。

なかなかいいガス欠具合です。

これなら大丈夫

そこから新大久保の店に行く、

途中で道に迷います。

迷って文京区の奥まで行ってしまいます。

いやもう朝から500キロカロリー強で仕事して自転車濃い出るので肉体的ガス欠がひどい具合になってます。

やべえよう一時間以内に店に行ってバイト料ゲットしてそのお金でご飯食べれると思ってたのに、なんかもう道に迷ってるよ暗いよ標識見にくいよう。

二時間近く経ってようやく新大久保までたどり着きバイト料をもらいました。

これでやっとご飯が食べれると思って帰ろうとするとまかない食わせてもらえる。


魚の頭カレー、ナムブリック、餃子と潮州甘味腸詰。


タイめしがガス欠の肉体にしみわたるよう。


おうちに帰ったら実家から伊木力みかんが届いてる。

やったよこれでしばらく大丈夫だよ。

今年もおいしいみかんを作ってくれた蜜柑大王に感謝しながらいただくよ。

隼人瓜も二個入ってた。

東京の人って隼人瓜知らないでしょ。

ググってみて。