ネイティブに勝つ。


小学校に行きます。

今日は学芸会でした。忘れてました。

というわけで授業なしです。

明らかに私のミスですのですごすごと帰ります。

コンビニのトイレで普段着に着替えます。

せっかくなので派遣会社に行きます。

仕事を二日分ゲットしました。


帰りに千円分ほど食糧を買います。


小麦粉があるので一週間ほどこれでもたせたいと思います。

で、お昼ご飯。

早速ぼんじりと目玉焼きトーストです。

買い物袋の中に大根の葉っぱが入っていたのでそれもあしらってみました。


で、夕方。

ふと思い立ってみました。

粉と卵、砂糖、マーガリン、重曹を混ぜます。

型を取ってオーブンで十五分ほど焼きます。

クッキーらしきものが出来上がりました。

型を小さいタッパーで取ったのでえらく大きなクッキーです。


あまった卵白は粉を混ぜて焼きます。


見た目はきれいですが。


裏は焦がしました。


ついでにぼんじりをレンジでチンしてみました。

ええ、ライトに実験です。


一個で四分。


二個で三分。


部屋で仕事してたら社長に呼ばれます。

新大久保の店まで出動です。


ネットショップでハロゲンランプを探してくれと頼まれました。


ついでにまかない食わせていただきました。

青パパイヤのゲーンソムとナム・ブリック。

なんでゲーンソムが残ってたかというといつもより辛いのです。

ですからお店の皆様も手をつけあぐねていたようです。


まったくようタイ人なのにだらしねえなあと思いつつ全部蹴りこんでやりました。


あまったナム・ブリックはお土産にいただきました。