極めつつ終了。


のぼるちゃん今日は家にいます。

だって祝日だもの。

小学校のお仕事休みだもの。



で、文字校正の直しなどやるわけです。

来月発売予定新刊の直しです。

あとね、あとがきなんか書いてます。

新刊は単著なのであとがきなんか書かなきゃなのです。


で、外に出るのがいやなので鍋一杯にカレーなど作りました。

ぼんじりとたまねぎ、青トマトだけのカレーです。

カレー粉と小麦粉でルウを作ってみます。

適当に味を調えます。

どうしても小麦粉がダマになります。

パンケーキで蹴りこんでみました。


味はいい。

なんか俺様この日以来オリジナルカレーを極めつつあるようだぜ。


うまいのでちょこちょこつまみ飲みをしてしまいます。

こんなときカレーはやっぱり飲み物だなと思います。


で、夕方。

いきなり発病です。

いやかなりうまいルーが出来たので。


近くのコンビニでご飯買っちゃいました。


ついでにメロンパンも買っちゃいました。


違う意味で別のところも発病いたしております。


パックご飯をカレーに沈めます。


朝から鍋にたっぷり作ったカレーが夕方になくなってしまいました。


なんかある意味終わってるな一日400円以上も使っちゃうなんて。