エクス・ポナイト VOL.3 【ポ祭!!!】


昼前に、珍獣人妻から連絡がありました。

池袋でおちあい、ふたりでランチということになりました。

オムライスを食べました。


しかしなんだこのゴージャスな外食の流れは?

あ、年末か。

しょうがないよね年末だから。


一度家に戻って電車に乗ります。


副都心線です。

今年開通です。

でも乗るのは初めてなの。


なんかねシンガポールの地下鉄みたいにホームにもドアがついてるよ。


で、渋谷に着きます。


渋谷駅がいつの間にか地下迷宮みたいになってます。


年末の渋谷の街は人ごみで前が見えません。


しかし渋谷の駅から道玄坂まで歩くのって久しぶりだな。


で、今日はイベントを見に来たのです。

このイベント

テ・クスポっていう自主流通に近い形態の雑誌のイベントです。

音楽や文芸評論をやったり昼のラジオでお菓子食ったりしてる佐々木敦さんが主催している雑誌です。

そんなメディアなので音楽ライブとパネルディスカッションが交互に見れます。


最初のライブは空間現代


次はエクス・ポ連載陣によるパネルディスカッション。


次に大谷能生トリオ。


で、編集長座談会。


そしてにせんねんもんだいのライブ。
(すみません前に行く気力もなくうしろで撮影してしまい結果こんな写真で)


明日も早いのでここで引き上げたのですが編集長座談会が個人的にはツボで。

というかツボ過ぎて。


来年はわたくしもいろいろと本出そうと思いましたです。


でも、DJまほうつかいバンドが見れなかったのは残念。


ほら、西島大介さんって男前だし。


ほんとに残念。