意外と新年っぽく派手な朝。


今日はバイトじゃないのです。

でも皿洗いながら年越したわけです。

でもバイトじゃないのです。

社長がお酒飲ませてくれるのです。

飲みながら皿を洗います。

お店のテーブルでは常連様の日本人女子が書初めやってました。


ぼくも書かされました。


社長の友達のボクシングトレーナーが来ていたので、その生徒である超有名格闘家がご来店されました。

超有名人のご来店になんか店中が盛り上がってます。


一度、歌舞伎町のお店でご一緒した常連さんがわたくしの姿を見つけ、歌え、と言われます。

しかたがないですリクエストですから。

新年ですし。

ちょうど他のお客さんが弾いて遊んでた社長のギターもありますし。

とりあえずこれを歌うとさらに歌えといわれこれを歌ったら、三曲目は社長にこれを歌えといわれて歌いました。


お客様皆様にほめられました。


イチゴももらいました。



朝四時過ぎにお客様が帰ってゆきます。

今年初めてのまかないを食べさせていただきます。


グリーンカレーとカノムチーンと蒸し鶏と魚の塩辛南部カレーと豚足ハーブ煮込み(パーロー)。


あとお客さんが持ってきた貝の塩辛。


帰り際に社長が三千円くれました。

お年玉って言ってましたが、たぶん歌ったギャラなのだと思います。

一曲千円ってことで。


その後歌舞伎町のお店のほうに顔を出します。


さっきまでお店にいた一行がフロアで踊ってました。


なんか三曲弾き語りで物足りなかったので二曲ほどカラオケかまします。


ママにお酒飲ませていただきました。

その後も踊り狂ってて、結局おうちに帰ったのは午前八時過ぎ。