デジカメ壊れました。


もうね一日の午前中から二十時間くらいベッドに寝っぱなし。


昼前に起きて親戚のうちに行きます。

自転車で。

途中で道に迷います。


なんとか多摩川を越えました。


今年初めての神奈川県です。


着くといきなりおせちをごちそうになります。


お酒もご馳走になります。



夜、親戚のおうちをあとにしてお友達と連絡を取ります。

東京都内に入って待ち合わせます。

お会いするのは久しぶりです。

十ヶ月ぶりくらいですか。

ホルモン食っておさけ飲んで別れます。



すごいお酒飲んだり外食したりしすぎなんですけどとにかく家に向かって自転車を漕ぎます。

あっさり道に迷いました。


なんか小腹が空いたのでオリジン弁当に入ります。

牛ハラミ弁当590円などを買ってしまいます。

明らかに酔ってます。

飲んだあとにラーメンで〆てしまうオヤジとまったく同じ症状です。



せっかくなので牛ハラミ弁当の記念写真を撮ります。



ちゃんと写らない。

液晶真っ黒です。

どうやらCCDがいかれた模様。


寂しげにオリジン弁当の前で牛ハラミ弁当食ってたら、若いお兄ちゃんが自転車二台でやってきます。


オリジンっすか?

彼はいきなりそう聞いてくるので、そうですオリジンです、と答えます。

やっぱオリジンっすよねー、と彼は言葉を返します。

オリジン初めてなんですよー、ぼくはそう答えました。

やっぱオリジンは特のりですよー

と言って彼はオリジン店内に入っていきました。


ああそうかわたくしは彼の勧める特のりというものをいつか食しなければならないのでしょう。

酔ってるときのわたくしは意外と初対面の人のアドバイスには忠実だったりします。


しかしデジカメこれどうしよう。