全面対決。


朝起きてブルーベリージュースを飲みます。


昨日親戚のうちからもらってきたやつです。

1日100ミリリットルしか飲んじゃいけないらしいです。


それから庭に行きます。

まあ食えないくらいに腐ってないものを全部もいできます。


100個くらいはあるな。

これを何とかせねばならないのです。

とりあえずみじん切りにしてフライパンで加熱。


大量の砂糖を加えて加熱。


意外と立派な青トマトジャムができました。


しかしこれからが本当の勝負。

30分以上ひたすら青トマトを刻みます。

刻み続けます。

そして大鍋で鶏肉とにんにくを炒め、その中に一挙投入。


少量の水と炒めた小麦粉、カレー粉を加えます。


塩コショウ唐辛子の酢漬けオイスターソース砂糖などで味を調えます。



で、ひたすら煮込む。


パックご飯をふたつ買ってきてぶっかけます。


ぶっかけます。


なんかトマトどころか鶏肉も溶けてしまってます。

溶けまくりのルーをかけまくりです。

しかしこれへたすると二日でなくなっちゃうな。