みなさまから食べさせていただく日。


午前中、同居人農夫(仮名)様より豚汁をいただく。


味噌の色でわかる彼の出身地。




さて、わたくしは一応今のところまだ小学校で適応指導という名の授業をしていたりする教育者であるわけなのですが、バイト先の社長が教育問題を抱えており、昨日そのことについて相談されたので、ネットで検索してメールで回答したら呼び出されることとなりました夕方来いと。


で、行きました。


すまし汁。


バジル炒め。


鶏肉三尺ささげ炒め。


相談に乗ったお礼にまかないをたらふくいただきました。


ちなみにうちに帰ってからもサツマイモを食べました。


実家から送って来た芋です。