昨日から食事係です。


今日も身のほどをわきまえず外食。


うどん。



すき家のお好み豚丼


あやうく黄身がこぼれるところでした。



おうちに帰って食事です。

僕の食事じゃないです。

昨日から面倒を見ているのです。


亀二匹の。

同居人が海外旅行に出かけているものですから。


そして夜。

バイト先の社長から呼び出しです。

遊びに来ないかと。

いやそれ遊びじゃないだろうなんか雑用があるんだろうとおもいつつもいきますいきますと即答してお店へ。

お店に着くと早速ありがたいことにまかないを食えといわれます。


手羽先、太麺炒め、卵焼き、そしてなぜかコンビニおでん(大根)。


さらにひき肉炒めも加わりました。


加えて、ゆで卵もいただいたのでご飯にまぶして食べます。


で、食べ終わって私に課せられた任務とは。

洗濯。



また大量の洗濯。


すかさずコインランドリーへ自転車を走らせます。


待ち時間にお酒をご馳走になりました。


フィジー産のラム酒だそうです。



帰りにカイケムを二個お土産にもらい、本日のパシリ業務終了。