いろんなお届けもの。


朝ドーナツ。


なんかもう揚げもの習慣化しつつあります朝から。



ちょこちょこ仕事をしながら待ちます。



で、夕方に到着いたしました。


ついに届いたのですブツが


お祝いに粉を揚げます。


油が少ないと焦げるんですね。



で、夜から新大久保のバイト先


社長に呼ばれたついでに届いたブツを見せびらかします。


見せびらかしたついでにまかないをご馳走になります。


すまし汁、豚足煮込み、牛と鶏のカレー。


まかない食ったついでに洗濯仕事を命じられました。


コインランドリーまで二往復。



途中、バイト先におじ様が配達にこられました。


配達されたブツはバジルに空芯菜


メーと二人で話しているのですが、一部の単語以外はほとんど日本語です。


メーはこのブログでも再三再四お伝えしているようにほとんど日本語しゃべれません。


タイ語が少量混入した日本語と、日本語が微量混入したタイ語との奇妙奇天烈な会話が繰り広げられます。


しかも信じられないことにむちゃスムースに会話は進み意思疎通も完璧です。



おじ様が帰ったあとメーに聞いたら、埼玉でタイ料理に必要な野菜を作ってる方で、車でこっちまで配達販売してるそうです。


いやあ世の中にはまだまだ素敵なおじ様がいるもんです。



で、家に帰る途中あらためて現物到着お祝いしたくなってショップ99へ。


餃子購入。


しかしいつまでたってもうまく焼けないよねぼく。