小麦粉新境地。

 昼過ぎにパンを焼きました。


 普通に焼きました。


 すると同居人のアフリカ人が韓国の塩辛をくれました。



 なんか新境地に足を踏み入れたような感じがしました。




 夕方、粉を溶かしてみました。


 お好み焼きより少し粘るくらいの水分含有率です。


 それをスプーンですくって煮えたぎるお湯の中にたらしてゆきます。


 オイスターソース、塩胡椒、にんにくしょうゆでスープを作ります。



 にんにくの葉を散らすとこんなんなりました。


 なんかこれいい感じです。とろりとした水団です。


 スープは醤油ラーメンのスープみたいです。



 あまりにもツボったので二時間後、また作ってみました。



 さて深夜、またもらいものです。


 うちの外人モデル(米)がいま日本に来てて北海道で桜の葉っぱ入りの生キャラメルを作ったらしいです。


 ありがたくいただくと新しく入った同居人様が昨日酔っ払ったお詫びにカレー食いませんかと言われます。



 すかさず粉といてとろとろの水団を作ります。


 で、カレーぶっかけ。



 やべえこれけっこう使える。